SSブログ

*人気ブログランキングに参加しました(^^) 

ワンクリックの応援をいただけると嬉しいです!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

紙の本が神の本になる話 [IT関連]

 
本を読んでいて思うことがある。
おんなじテーマで、100ページも200ページも読むって、
すっごく大変なことなんじゃないかと。
 
ネットの文を読んでばっかりいると
短文になれてしまって、
長文って、なかなか読まなくなる。
 
もちろん、自分が、すっごく興味を持っていることだと
どんなに長文でも読めるんだろうけど
それって人それぞれだから、そんなにたくさんの読む人はいなくなるような。
 
そしたら紙の本って形態は、コスト的に合わなくなるのではないだろうか。
 
そう思うと、インターネットやタブレットというプラットフォームができた今、
テキストの流通媒体は、こちらに移って、
自分用にカスタマイズされたテキスト群を読んで、
その中で、特別なものを紙にする
というような、今とは逆転の方向に進んで行くようになるんじゃないかと。
 
実際、音楽に関しては、そっちの方向が、かなり進んだように思う。
 
これからは、神様テキストだけが、紙の本になればいいんじゃないかなぁ。
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。