SSブログ

*人気ブログランキングに参加しました(^^) 

ワンクリックの応援をいただけると嬉しいです!!

iPhone(アイフォン) ブログランキングへ

一晩で風邪が治った [地震・原発]

今年は、デロンギを使って、暖かくすごすようにしていますので、
風邪の治りも早いです。一晩で治りました。
 
昨日は、インターネット中継を通じて、首相官邸前と国会議事堂前の反原発デモを見ました。 
 
 
首相官邸前反原発デモのメモ
2013/02/08

今日は、国会議事堂前の中継が不安定で、あまり見られなかったのが残念でした。
 
また、時々、他の地域からの中継も見ましたが、
見ただけでも北海道、福島、青森、神戸、愛媛、茨木、金沢で同時に行われているんですね。
 
北海道や青森は、雪が舞っているのを見ると日本は広いなぁと感じます。
地方のデモは、少人数ですが、スピーチにレベルの高いものがけっこうあるようです。
こちらも注目していきたいと思いました。
 
それにしても、こうしたところで出てきている意見が、もう少しわかりやすくまとまっているといいのにと思いました。

◆首相官邸前

福島瑞穂 なぜ、きちんとヒヤリングをやらない 新安全基準、全部満たさなくても動かせるというのは許せない パブリックコメントを
内部被曝研究会 放射性ストロンチウムが放置されている
先日の地震 北海道や東北の人は原発の心配までしなければならない。
上関も長く戦っている 早く原発をやめてほしい
--- 中継不安定 ---
政府、国会に抗議する
国民の安全を守らない政府はいらない。
ドイツの脱原発を代表して 世界は日本を見ている がんばってください ドイツの脱原発は30年かけて半分止まった 粘り強く頑張って
--- 中継不安定 ---
子ども達の健康被害と集団疎開がタブーになっている 新宿でデモを行う
おかしな基準を見直さなければならない
牡蠣と魚 原発がなければ美味しい魚が食べられる 高濃度汚染水の海洋放出 豊かな海を取り戻せ
先日も大きな地震があった。自然にはかなわない。
原発を止めること 元を絶たなければ
日本中で地震が起きている。心配で心配でたまりません。
美しい日本、美しい国土は放射能と共存できるんでしょうか
日本海、温排水が出なくなってエチゼンクラゲが出なくなった。自然の状態に戻りつつある。今年2機動かすという密約?
 
 
◆国会議事堂前

安全基準が穴だらけ 猶予期間おかしい 活断層があっても作れるようになる 再稼働ありき
先日の地震 NHK青森県抜きで東通村 東電は嘘をついていた 誰も責任をとっていない
原子力規制委員会 だんだん駄目になってきている まず大飯を止めて欲しい 
--- 中継ダウン ---
ベトナムへの原発輸出 工場のため 植民地主義じゃないのか 一部のひとだけが優遇されている
パブリックコメントがはじまった。
--- 中継ダウン ---
みんな洗脳されている。
公園の占拠
--- 中継ダウン ---
34回目の結婚記念日の人 続けることが大事 運動が広がっている
ねつ造がたくさん行われている
--- 中継断念 ---
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。